書くか、今年最後の記事…
最後に書いたのいつだっけ?
もう呪術廻戦感想すら書かなくなって単行本に抜かされてしまった。
毎週なんだかんだやるのって趣味通り越して義務になってくるから嫌になる。
今年は例年より漫画買ったり映画観たりが多い年だったな。学生の頃にもっと楽しみたかったけど、バイトでそんなに稼いでなかったからエンタメにドカッと使えなかったのよね。
間違いなく反動が来てる。昔甘いもの飲む機会がなかったから大学時代から飲み始めたモンエナにハマったのに似てる。
というわけで今年読んだ中で面白かった漫画紹介していきまーす!
今年はギリ100冊いかないくらい読んだ。人生で一番読んだかも。そのなかから3作品紹介していくわよ。著作権の関係が怖いので中身のスクショは張らないから、内容が伝わらない可能性が大いにあるけどご了承~~~。
1.「女の園の星」
女子高の国語教師・星先生と、その生徒たちによる日常を描いた作品で内容はバチバチのコメディ漫画。良質なコントを見たかのような満足感が毎話味わえる。
実は二巻が発売されたころにDMMBooksで買ったんだけど、面白すぎて神でも購入してしまった作品で現在二巻まで発売してて本棚の幅も取らないのでぜひ。
2.ザ・ファブル
映画に第二部連載開始と勢いが止まらない作品を今更読んだ───
おもろかった───
伝説の殺し屋として恐れらる男が大阪に一年身をひそめることになった作品でただただテンポが良く、一度読み始めたら止まらなくなってしまった作品。けど周りに読んでるやつが少なくて悲しいみんな読んで。
3.ダンダダン
間違いなく今年連載された、現在更新されてるジャンプ+作品の中で一番面白い。
説明しようとすると激ムズだからとにかく読んで圧倒されて欲しい。
毎週なんでこの質でこの量描けて毎週休まずやってんだ???ってなる。三巻分とは思えないコスパなので是非是非。
どこぞの船に半年以上乗ってた漫画は見習え。
電子でも読み始めてまとめ買いしやすくなったから読む量が激増してた一年だった。
来年もまたたくさんの漫画読みたいけど量だけマウントにならないようにしたいね。
ほなまた来年~。