noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

ガチャ探訪 ~蛙力士編~

ある日Twitterで見た、「ぞうのぬいぐるみ」というガチャ。

画像

 

可愛い

 

ドムドムバーガーのゾウみたいな丸いフォルムにくりくりおめめの愛らしいぬいぐるみガチャ。回したいな、回さなきゃ。

所用があり秋葉原に来たついでに駅周辺にあるガチャを探してみることにしてみた。

 

総武線と山手線の通路にあるガチャコーナー、電気街口から出てすぐのNewdaysカラオケ館から一丁目の通りをまっすぐ歩いて道中にある、ビッグカメラ横とアニメイトを過ぎて横断歩道を渡り、サイゼから奥に進んで謎のアイドルショップと秋葉原ガチャポン会館一通り見て……

 

 

ないやんけ!別のぬいぐるみ系はあったけどゾウはおらんやんけ!

アフリカにゾウを撮影しに来たTVクルーもおんなじ気持ちを味わうんだろうな。

それでもせっかくこの辺まで来たしいくつかやっていこうかなと思って回してきたものを紹介しよう。

 

 

蛙力士

強そう。こういう動物系のガチャがかなり好き。

狙いの横綱ヒキガエルが手に入ってうれしい。こういう引きは強いのよ。ソシャゲのガチャは当たらんけど。

ラインナップを見ると豊富で蛙の大きさと力士の階級がリンクしてて細かい。

よく見てみるとヒキガエルの皮膚のイボイボ感やまわしもしっかり作られてて全体的にクオリティが高い。

最近のガチャはクオリティが高くてすごいなあ

しかしそんな彼にも弱点があった。

足が地面に完全につかないのだ!

なのでバランスを崩すとすぐころんと後ろに倒れてしまう。力士として致命的すぎる。

机の上では常時こんな感じ。これはこれで可愛らしい。

 

Qualia(クオリア)という会社が発売しているらしい。あんまり聞いたことがない。

ということで会社HPを覗いて見ると、神獣ベコシリーズを作ってる会社だった。

赤ベコが色んなシュールな姿にさせられているこのシリーズも個人的にはオススメ。

qualia-45.jp

会社HP

 

ガチャは基本過去作を再販することはないので次も必ず会える確証はない。そうしていくつもシリーズを逃してきた。悲しいけれど300円入れて出会うキャラへの想いも他では味わえない。今度ふと気になるガチャがあったら回してみてはどうだろう。