noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

「かくしごと」を全話観たって話

こんばんわ。「かくしごと」のアニメ全話観ました。面白いねアレね。

地獄先生観たことも読んだこともないからなんとも言えんけど、原作の「じょしらく」はアニメやってる時はめっちゃ好きで、話のテンポとかどこか懐かしかった。最初で最後のキャラソン購入だったなあ。

 

物語もコメディとシリアスが良い塩梅で、登場人物の姫の10歳の頃と17歳の頃の話が徐々に繋がっていく、砂のトンネルが開通していく感じはまだ観たいが続いていって飽きない。あと女性アシ組が可愛い。個人的には髪結んでる娘、マリーさん(じょしらくで登場)と同じ声優さんだから懐かしい。

 

絵も描けないし、話も作れないおれからするとあれだけ綺麗な作品が描けることがただただ羨ましいと思う小学生みたいな自分でした。おやすみ。