noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

三文の徳ってかなり小額らしいねって話

今年最後に書くブログが去年に連載開始した漫画を勧めるブログを書こうとしてるってマ? なぜなら今年やった事とか覚えていないから。 なんなら昨日の晩飯も思い出せない。 「よふかしのうた」 creepy nutsじゃん。そうだよ。タイトルはそこから持ってきたっ…

怪獣8号読もうよの段って話

「怪獣8号」あらすじ 怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。 かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門製造業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からカー…

【嘘松】PS5を買った。【ネタ】

みなさんはじめまして逃満くんの友人、「イマジナリー卍瓦」と言います。以後お見知りおきを。 今日発売のPS5はみなさん買えましたか?残念ながら抽選落ちした方や、もう少し供給が安定してからの方もいると思います。そんな方々に少しでも参考になればと今…

ノマドかNO窓かって話

今年も残り1ヶ月とちょっと。マジでもういくつ寝るとお正月な時期。なのにいまだに内定がないってえ… 今の生活の満足度がそこそこ高くて、午前と昼にやること終わらせて夕方と夜にゲームをする。ある程度時間を設けてるからいつもより若干効率よく動けてる気…

DLCで考えるポケモンのこれから

DLC発表当初は、内定貰えなかったポケモンが使える嬉しさ半分、今の環境(DLC発表時はまだそこまで固定化されてなかった。)も嫌いじゃないからあえてテコ入れしなくても良いんじゃないかっていうのが半分って感じだった。 でも好きなシリーズだしソフト一本分…

好きな飲み物はお醤油って話。

ここ最近、インプット何もできてないからかブログのネタがほぼ皆無で悲しい。でも勝手に話を作ってさも充実したeveryday送ってんでい!アピールするような人間にはなりたくない。 最近はニコ動で料理動画を観るようになった。Youtubeの料理動画に比べるとイ…

地域の皆様に愛されてって話

一か月経つけど今年もアニバーサリーイベントを終え、歳を取ってしまったわたくし。 今年で22歳。R18を楽しめるようになって4年。酒タバコ楽しめるようになって2年。 まだ内定取れてないド底辺ジャパニーズ大学生で精神磨耗の日々。毎度毎度おれの22年はなん…

おはようからおやすみまでって話

冒頭の挨拶ってすごく大事。ニコ動の「うぽつ」や「わこつ」みたいなやつとか、色んなvtuberの独特な「こんにちわ」と「さようなら」みたいな。動画や配信だけじゃなくて日常生活にもそういった風習はあるわけで、食事の前後や面接の入退場のときとか至る所…

最高最善の王様になるって話

食欲の秋。 いい響き。年中食欲の季節な気がするけどなんだか特別な感じなするフレーズ。スーパーでバイトしている身としてはだんだん果物の取り扱いが増えた印象。 果物とか食べ物の話題といえばほぼ毎回使われているフレーズに「〇〇の王様」っていうのを…

理想の人間を語ろうって話

手術からもう2週間経とうとしている。 この2週間ひたすら苦痛だった。毎日4回の目薬、ゴロゴロチクチクが24時間続く、目ヤニが半端ない… 初めて感じた。初めて理解できた。 「人間の身体って不便だなあ〜〜〜…」 寄生生物か怪物くらいしか口にしないだろうこ…

世紀末Amazon、デスストランディングの話

今更、すんごく今更だけどDEATH STRANDINGにハマってしまった。 PS4のサマーセールで安くなってたしずーっと気になってて買ったは良いけどずっと積んでた。 実は発売直後から「なるべく」情報を入れないようにして本当にいつかやるつもりだったゲーム。ネッ…

デブ病院決戦決着って話

入院一日目。 この日は午前中に軽い手続きをして午後から入院して検査の流れだった。朝ごはんはギリギリの起床で抜いてしまった。そもそも純粋に病院飯だけで結果が知りたかったしいいでしょ。(ゆるふわガバ) というわけでお昼 なにこれ。蓋とれよ。おかずが…

デブ飯vs病院飯奇跡の頂上決戦って話

どうしてこんな時間に更新しているかというと寝る前にはゲームで体力がなくなっていて書く気力がないからに他ならない。 左目が斜視でそれを矯正するための手術を先日受けてきた。二泊三日の入院コースで初めての病院飯が体験できた。そして、せっかくの機会…

メモを活用できてるのかって話

親父に「メモつけてるのか。」って感心された。そろそろ眼球いじる手術があって書類の確認がてら気になったとこまとめてたらそんなことを言われた。 バイトや就活のためにメモを取り始めたけど、実際書いた内容をあんま覚えていない。ミスドで働いているとき…

毒手を応用してみようって話。

毒手 作り方 検索 多種の毒草・毒虫等を調合した猛毒を瓶に満たしてそれを毎日拳で突き、長い年月をかけて拳に徐々にその毒を増強させる事で完成する。 完成した毒手はかすり傷一つ与えるだけでそこから毒が浸透し、やがて相手を死に至らしめると言われる。 …

「アオのハコ」が良かったって話

週刊少年ジャンプ35号の読み切りで載ってた「アオのハコ」って作品が個人的にすごく良かった。ポカリの広告マンガ出来そうなくらい爽やかな恋愛漫画。ほんとは写真撮って貼ったりした方がわかりやすいだろうけど、電子で購読してないし、著作権が怖いので貼…

結月ゆかりになった。

電子の世界に転生したらそこではおれは結月ゆかりだった。 というわけではなく、discordと他のソフトを上手いこと連携させておれの声を結月ゆかりに変換することに成功した。多分もうちょい改良できそうだけど、情弱という言葉がふさわしいおれは妥協した。…

腰が大爆発したって話。

ブログのタイトル、前は〇〇って話って形だったのに更新がほぼ不定期になってきたからよくわからん感じになった。前回とか特に。 本筋。腰を完全にやった。3年前にバイトで腰を痛めてから疲れが溜まったりすると腰が痛むようになってしまった。特に最近は在…

結月ゆかりを買った。

買った。これでおれもマスターよ。動画投稿したり配信したりするのも全然いけちゃう。 けど、今日話したいのは全く別のこと。これ見て。 「まちぼうけ」フィギュアのサメとハリネズミとガシャポンのコウペンちゃん。 近くのコンビニに売ってて、サメがどうし…

デカイPCが届いたって話

みてこれでかくない? 給付金でパソコン買っちゃった。ゲームもしたいけど、どうせなら身になることやりたいわね。物置に眠ってるペンタブでも出してお絵を描くのもいいし、動画編集とかやってみるのも悪くない。 この前マシーナリーとも子の話して、存在と…

バイト先で流れてるテーマソングダサい

バイト先で流れてるテーマソングがディスカウントストアのテーマソングみたいになったからディスカウントストアあるあるを書こうと思った。(小並感) 1.惣菜売り場でサーターアンダギーやドーナツ売りがち。 バイト先にはない 2.テーマソングに「です」「ます…

エンジョイする姿勢を浅瀬って表現することあるけど逆ってあんま言われないよねって話。

ランクとかやってるのって聞かれることがこないだまでちょいちょいあって、その度に「浅瀬でちゃぷちゃぷする程度で上位を目指したりはしないですね。」って答えてた。 マシーナリーとも子って人がGAMEクロスってメディアで連載してるやつを読んでから好んで…

ほんとに書くことなくてびびる話

腰痛いのではよ寝て、起きたらストレッチがてら対腰痛の筋トレして、近くのコンビニでジャンプとエナドリ買いたいと思います。おやすみ。

努力って力って漢字2個あるからおぎやはぎみたいだよねって話

これから寝て色々やること見えてきたし明日からちょっとずつでも頑張ろうかなって。ここ数日アマプラに加入したおかげで漫画読んだり、アニメやドラマ観たりで色んなもんに触れられた。その分就活とかなんもやっとらんけども。 スポ根ものを結構観た。ブルー…

ブルーピリオドって漫画の話。

遅くまで大学のOBさんとゲームしてました。今日はとりあえず今日届いた「ブルーピリオド」って漫画がひたすら良かったって話をします。今回はあらすじなんて書きません。どうせそのうちアニメ化するし、読まないのはあまりももったいないから。 三巻まで読ん…

「かくしごと」を全話観たって話

こんばんわ。「かくしごと」のアニメ全話観ました。面白いねアレね。 地獄先生観たことも読んだこともないからなんとも言えんけど、原作の「じょしらく」はアニメやってる時はめっちゃ好きで、話のテンポとかどこか懐かしかった。最初で最後のキャラソン購入…

復讐と同じ生産性のあることをした話

寝る前にこのブログのことを思い出した。 今日も何もできんかった。やらんかった。就活もやっとらんし、なんなら据え置きのゲームもやっとらんわ。 PS4つけてアマプラでクレヨンしんちゃんの映画観て裏でソシャゲをぽちぽちぽちぽち。うん、ゲームやっとらん…

カラーレスって漫画の話

2日サボってしまうなんてほんとにサボリ魔だなと感じました。お久しぶりです。サボった2日間のことなんかこれっぽっちも覚えていないので、今日はAmazonで買ったカラーレスって漫画を適当に語っていこうと思います。 あらすじ 極大太陽フレアの影響で色彩を…

蒸し暑かった朝の出来事

コロナの影響で近くのスーパーに溜まったエナドリの缶が捨てられず、地域のゴミの日で出してきた。捨てるついでに今日の飲み物でも買おうと思って、スーパーに行ってきたら併設されてる床屋もちょうど開いてたから。 「午後はフリーだし、予約してから買い物…

ASMRをいくつか買ってみたって話

今日も自分で録音して文字起こししてます。といっても今朝めちゃくちゃ早くに起きちゃって眠いので、あんましゃべりませんけども。 今日はDLsiteでセールをやってて10作品買ったら4400円っていうまとめ買いセール。思い切って10作品買って聞いてみたけど、映…