noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

ガチャ探訪 ~蛙力士編~

ある日Twitterで見た、「ぞうのぬいぐるみ」というガチャ。 可愛い ドムドムバーガーのゾウみたいな丸いフォルムにくりくりおめめの愛らしいぬいぐるみガチャ。回したいな、回さなきゃ。 所用があり秋葉原に来たついでに駅周辺にあるガチャを探してみること…

やってみないか、漫画のジャケ買い【タイトル編】

ジャケ買い(ジャケがい)とは、レコード、CD、VHS、LD、DVD、本などのメディア商品を内容を全く知らない状態で、店頭などで見かけたパッケージデザインから好印象を受けたということを動機として購入すること。 ジャケット買いとも言われる。(wikipediaよ…

書くか、今年最後の記事…

最後に書いたのいつだっけ? もう呪術廻戦感想すら書かなくなって単行本に抜かされてしまった。 毎週なんだかんだやるのって趣味通り越して義務になってくるから嫌になる。 今年は例年より漫画買ったり映画観たりが多い年だったな。学生の頃にもっと楽しみた…

152話について考える

合併号だから遅れたとかいうわけじゃないから。ほんとに。忙しかったの。 これ毎回言ってる気がする。言い訳のレパートリーも少なくなってきたな。いや今回は言い訳とかじゃないよ。前回もだけど。 「あの時なんで」 真希さんとその母のやり取り。 4話前の会…

151話について考える。

作者が一か月休んだからっておれが一か月更新サボって良いわけじゃないのは理解してるけど最近忙しかったのよ。本当に。いやこれマジ。 どんな風に書いてたのか思い出せないな。本誌とブログ読み返さなきゃいけないの最高にめんどくさい…それでも更新再開し…

2年のスランプを脱却できた話

感想以外でブログ更新するのはすごく久しぶりな気がする。 別に描くこと多くはないけどそれよりも別のことに時間を使いたいからあまり更新する時間が取れないっていう方が近い。 それなのにわざわざ時間を取ってまで今回更新しようかと思ったのは久しぶりにT…

150話について考える

それでも断てぬ’’サボり’’へ 一か月の救済が発表されたね。 この回は下書き掲載になってしまったある意味激レアな回。つい最近、偉大な漫画家が一人亡くなっていたことや集英社にいくつも前例(作家に無理をさせたと捉えられるような事例)があったことから…

149話について考える。

ガバ、二週間分と死闘の果てにまたサボったワシ。ガバと共に連れていかれるのは…… またサボって痛い目見てる。そういうとこ学生のうちに終わらせとこうや。 16巻発売されたね。加筆があって読みごたえもアップ。単行本修正のせいでこの次の回はあんなことに…

148話について考える。

二日の間にある、確かなサボり。そのツケ払いには、分かち難いものであり。 サボりのせいで二日連続で書かなくなってしまった。 はい出来損ない、出来損ない。 146話の時点で組屋什造のアトリエが出てきたから、個人的には高専のどこかにとりまあいつを監視…

147話について考える。

サボって、サボり返して。そのやりとりの中に、確かに無駄があった。 三話分も溜めてしまった。合併だし、次号休載だしそんなに急がんでええやろなんて考えてたら急がなくちゃいけなくなった。夏休みの宿題をためる小学生じゃないんだからちゃんとやろうや。…

146話について考える

来週は合併号だよ本誌さん。 話が進むと思ったら進まなかったね。 ケンコバが登場したからプラスと捉えましょう。 ささっと書いて来週に備えんべ。それが健康の秘訣。 回遊のルール攻略 みんなで集まってゲーム攻略するのいいよね。楽しそう。 今回の解読で…

145話について考える。

書くタイミングが見つからないまま今週は直前の更新になってしまった。 今週はビルドキングの最終回がかなり衝撃的で感想・考察それどころではなくなってしまった感ある。ちゃっちゃか今週の分も書いていきましょ。けど、今週のは説明多くて大変だから気にな…

144話について考える。

更新がギリギリになるのはそれだけ今週の話について考えてたってこと。 別にモンハンずっとやってたってわけじゃないから。 スタヌの配信をずっと観てたわけじゃないからな。 そこんとこよろしく。 唐突なキャラデザ変更 久しぶりに登場した真希さん、めっち…

143話について考える。

はやく書かないとモンハン始まって書けなくなっちゃう… しかも今週から新章突入ではちゃめちゃに楽しみなんだわ。 月曜休みで土曜に読めたらなあ…って思うくらいに楽しみ丸。 今回は気になるところがたくさんあるのではやいうちにほんへレッツゴー! TS願望…

142話について考える。

こうやって感想・考察をしていて一回一回読むときに始める前よりも集中して一話を読むようになった。(気がする) そしてもう一つが、こうやって考察したことがことごとく外れるということ。つまり予想外の展開が立て続けに起こっているということ。これがな…

140話と141話について考える。

サボってたらサボった分だけ苦労するのよね。何回もやってるけどもう癖になっちゃってる。公式ファンブックも買って読んだけど、こっちは別の記事にしてあげようかな。いっぺんに三つ書こうとすると大変なことになりそう。未知の領域。 虎杖vs乙骨 脹相vs直…

139話について考える。

グッドモーニングアメリカ(書いてる時刻 日本時刻午前11時) いや、書け言われて書く方が難しくない? 意外と早くに対戦が始まっておれも驚いたよ。 それでも定期的に更新していくと縛りを設けたからには書かないとね。自分に返ってきちゃうから今週のも書…

138話について考える。

L、知ってるか?今週のは書きにくい… もう半日で更新されるけど、今更今週のやつを考察していきとうございます。 二週間前はこの冒頭部分がサムネに映っちゃうせいでネタバレになることが発覚したのでなるべくこの部分もマシマシにして今週はお送りします。 …

「BIULD KING」が打ち切りになりそうな話。

今週は呪術廻戦が救済でいつもの感想・考察が書けないので、人知れず打ち切りになりそうな「BUILD KING」の紹介となんで打ち切りになりそうなのか書いていこうと思いま。 物語のあらすじ 人類居住エリア外に位置するハンマー島に住む「とんかち」と「レンガ…

この世にあってもよいと思うeスポーツバー

やってみたいけど料理経験やら経営に関する知識がないから、すっころんだすっぽんみたいにお手上げなアイデアを投げることにしてみた。何事も挑戦なんだけど石橋叩くだけ人間なんじゃ……ブログとともにシルバーマンみたいに後世に遺していくことにした。 どん…

137話について考える。

なんか投稿してからここら辺の冒頭の文がちょっと見えちゃうことに気づいた。今度からめっちゃ気をつけなきゃ…… 長いことやってた渋谷事変編も、本編初登場となる乙骨さんの登場で幕を閉じた。 本誌だけ読んでる人からすると名前だけは出てたキャラが登場し…

136話について考える。

ルキア奪還編みたいだなって常々思う。 今週もやっていきます。考察&予想、感想戦。 今回はPCから更新してみて色々機能を使っていくつもり。テストなんかせんからぶっつけ本番。新しい呪文が使えるようになったみたいにまずは試して性能を探るスタイルなん…

135話について考える。

ネットという実質無限の中でいつまでも完結しない文をあげ続ける男の感想、考察の場を作ってみた。もう火曜の昼だし、今これが自然と目に入ってネタバレ食らった!ってなることにはならんやろ。けど野薔薇も意識外だから食らったしワンチャンある。ジャンプ+…

三文の徳ってかなり小額らしいねって話

今年最後に書くブログが去年に連載開始した漫画を勧めるブログを書こうとしてるってマ? なぜなら今年やった事とか覚えていないから。 なんなら昨日の晩飯も思い出せない。 「よふかしのうた」 creepy nutsじゃん。そうだよ。タイトルはそこから持ってきたっ…

怪獣8号読もうよの段って話

「怪獣8号」あらすじ 怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。 かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門製造業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からカー…

【嘘松】PS5を買った。【ネタ】

みなさんはじめまして逃満くんの友人、「イマジナリー卍瓦」と言います。以後お見知りおきを。 今日発売のPS5はみなさん買えましたか?残念ながら抽選落ちした方や、もう少し供給が安定してからの方もいると思います。そんな方々に少しでも参考になればと今…

ノマドかNO窓かって話

今年も残り1ヶ月とちょっと。マジでもういくつ寝るとお正月な時期。なのにいまだに内定がないってえ… 今の生活の満足度がそこそこ高くて、午前と昼にやること終わらせて夕方と夜にゲームをする。ある程度時間を設けてるからいつもより若干効率よく動けてる気…

DLCで考えるポケモンのこれから

DLC発表当初は、内定貰えなかったポケモンが使える嬉しさ半分、今の環境(DLC発表時はまだそこまで固定化されてなかった。)も嫌いじゃないからあえてテコ入れしなくても良いんじゃないかっていうのが半分って感じだった。 でも好きなシリーズだしソフト一本分…

好きな飲み物はお醤油って話。

ここ最近、インプット何もできてないからかブログのネタがほぼ皆無で悲しい。でも勝手に話を作ってさも充実したeveryday送ってんでい!アピールするような人間にはなりたくない。 最近はニコ動で料理動画を観るようになった。Youtubeの料理動画に比べるとイ…

地域の皆様に愛されてって話

一か月経つけど今年もアニバーサリーイベントを終え、歳を取ってしまったわたくし。 今年で22歳。R18を楽しめるようになって4年。酒タバコ楽しめるようになって2年。 まだ内定取れてないド底辺ジャパニーズ大学生で精神磨耗の日々。毎度毎度おれの22年はなん…