noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようからおやすみまでって話

冒頭の挨拶ってすごく大事。ニコ動の「うぽつ」や「わこつ」みたいなやつとか、色んなvtuberの独特な「こんにちわ」と「さようなら」みたいな。動画や配信だけじゃなくて日常生活にもそういった風習はあるわけで、食事の前後や面接の入退場のときとか至る所…

最高最善の王様になるって話

食欲の秋。 いい響き。年中食欲の季節な気がするけどなんだか特別な感じなするフレーズ。スーパーでバイトしている身としてはだんだん果物の取り扱いが増えた印象。 果物とか食べ物の話題といえばほぼ毎回使われているフレーズに「〇〇の王様」っていうのを…

理想の人間を語ろうって話

手術からもう2週間経とうとしている。 この2週間ひたすら苦痛だった。毎日4回の目薬、ゴロゴロチクチクが24時間続く、目ヤニが半端ない… 初めて感じた。初めて理解できた。 「人間の身体って不便だなあ〜〜〜…」 寄生生物か怪物くらいしか口にしないだろうこ…

世紀末Amazon、デスストランディングの話

今更、すんごく今更だけどDEATH STRANDINGにハマってしまった。 PS4のサマーセールで安くなってたしずーっと気になってて買ったは良いけどずっと積んでた。 実は発売直後から「なるべく」情報を入れないようにして本当にいつかやるつもりだったゲーム。ネッ…