noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

努力って力って漢字2個あるからおぎやはぎみたいだよねって話

これから寝て色々やること見えてきたし明日からちょっとずつでも頑張ろうかなって。ここ数日アマプラに加入したおかげで漫画読んだり、アニメやドラマ観たりで色んなもんに触れられた。その分就活とかなんもやっとらんけども。

 

スポ根ものを結構観た。ブルーピリオドとかピンポンとか。めたくそおもろかったし、熱くなれた。

この感じどっかで感じたことがあるなって漠然と考えてたら、大学受験の時に観ただドラマ「重版出来」だって思い出したのよ。苦難やら挫折やら目白押し。けどこれもまためっちゃ熱くさせてくれた神ドラマ。歴代観てきた中でダントツで好き。特にムロツヨシの回は大好き。ドラマ観て初めて泣いたもん。

 

自分に無いものを持つ人に惹かれるってよく言われるけど、色んなの見てきて自分は努力できない人間なんだなって痛感した。

 

自分は主人公じゃなくてモブに近い存在なんだけど、その人にとってのターニングポイントになりたい、人生を豊かにしたいってここ数日のインプットで実感した。どんな職種がそれなんかもよく分かってないけど、なかったらなかったでまたのらりくらりとやっていこうと思う。

 

程々に腰やらないように頑張ります。おやすみ。