noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

蒸し暑かった朝の出来事

コロナの影響で近くのスーパーに溜まったエナドリの缶が捨てられず、地域のゴミの日で出してきた。捨てるついでに今日の飲み物でも買おうと思って、スーパーに行ってきたら併設されてる床屋もちょうど開いてたから。

「午後はフリーだし、予約してから買い物しよ。」って感じで入店。

こちらもコロナのせいで店に入ってすぐのとこの名簿にある時間に自分の名前を書いて、その時間に受付すれば散発してもらえるっていうシステムになってたから軽い気持ちで入店。

そしたらお客がいないからすぐに案内できますよーってそのままの流れで椅子に座らされ、散発するとき邪魔なマスクも外された。ゴミ出してちょっとのタスク消化するつもりだったからひげ剃ってなかったし、歯も磨いてなかった。店員はマスクしてたから口臭は多分セーフだと思ったけど、めっちゃ申し訳なく切られた。

バリカンがヘタクソで痛かった。けどさっぱりしたおかげで今日の昼は快適だった。って話で終わっちゃおっか。