noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

デブ飯vs病院飯奇跡の頂上決戦って話

どうしてこんな時間に更新しているかというと寝る前にはゲームで体力がなくなっていて書く気力がないからに他ならない。

左目が斜視でそれを矯正するための手術を先日受けてきた。二泊三日の入院コースで初めての病院飯が体験できた。そして、せっかくの機会だし栄養バランスがしっかりした飯を食うのだから前日までどれだけ酷い食生活をしてもプラマイゼロに収まるんじゃないか…?と考え企画した。

 

今企画のルール

・入院する2日前はなるべくジャンキーな物を食べる。

・ちゃんと三食食べる。

・食事だけで勝負したいので酒とタバコは厳禁。

最低限このルールを守って2日間生活習慣病覚悟の飯を食った。

f:id:nigemich1:20200828133652j:image

この体重は企画スタート前の体重。身長は170センチ程。おそらく平均程度。

 

一日目

朝のバイトの残業でほぼ昼になってしまった。朝ごはんがこちら。

f:id:nigemich1:20200828133811j:image

定番ジャンキーのマック。

ビッグマックとハワイアンバーガーのポテトのやつ。サイドとドリンクはLサイズ。なかなかキツくて店内で細々と完食。しかしこの2時間ちょいで昼を食べる。

 

それがこちら。

f:id:nigemich1:20200828134044j:image

Twitterでみた赤牛ポカリと大学同級生リクエストの二種のはジャムを塗りたくったサンドを食べた。最高に不味かった。でもカロリーはしっかり摂れたはず。

チョコジャムが黒すぎる。そして異様に苦い。

f:id:nigemich1:20200828134225j:image

見る人が見たら発狂しそうなキーボード直おき。

 

実家住みだが両親は出かけていたため晩ご飯までだいぶ間があくのでこのタイミングで体重を測った。

f:id:nigemich1:20200828134450j:image

やはり一日目なので体重に変化は見られない。

出かけていた両親が晩ご飯を買ってきてくれた。

f:id:nigemich1:20200828134537j:image

んん〜ぐっどジャンキー!炒飯と唐揚げを平らげ一日目は終了。

 

二日目。

この日もバイト。帰ってきて朝ごはんとしてカップ焼きそばを食べた。まさかの写真撮り忘れ。

f:id:nigemich1:20200828134901j:image

お詫びに野生のビニールスイカの写真。

 

お昼ご飯は写真撮りました。それがこれ。

f:id:nigemich1:20200828135004j:image

ホイップクリームとブルーベリーのサンドイッチ。明日には入院するから邪魔を無理やり消費しなきゃいけなくなった。

f:id:nigemich1:20200828135123j:image

ホイップクリームがホイポイカプセルみたいだった。

f:id:nigemich1:20200828135205j:image

こんなふうに塗りたくって食う!食う!くう!くぅ…

あまったりぃ…きちぃ…ラスト一枚がひたすらキツかった。その状態で母が作った晩ご飯を平らげ今日はフィニッシュ。突然写真取り出すと心配されそうだから撮れませんでした。

f:id:nigemich1:20200828135400j:image

そしてこれが2日目の体重。短期間でシンプルに増えた。突然2キロ増えたわけじゃないしまだ健康だろう。この企画のせいで手術直前でストップかけられたら元も子もないしね。

今回はここまで明日は病院飯編と最終体重を載せたいな。それじゃおやすみ。