noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

最高最善の王様になるって話

食欲の秋。

いい響き。年中食欲の季節な気がするけどなんだか特別な感じなするフレーズ。スーパーでバイトしている身としてはだんだん果物の取り扱いが増えた印象。

 

果物とか食べ物の話題といえばほぼ毎回使われているフレーズに「〇〇の王様」っていうのをよく耳にする。

そのカテゴリ?品種?のトップ、最高位を表すフレーズとして多用されているように思える。

しかしよ、王様ってその栄光はあるにしろ血みどろな印象も少なからずあるじゃない?権力争いや革命で処刑されたりなんなり。

 

だから王様に変わる新しいクリーンなイメージのあるフレーズを今回は提案していくのが今回のテーマ。

・トップアスリート

強そうじゃない?よくあるオーガニックなイメージともぴったり。農薬はドーピング。

・環境入り確定

強そうだけどなんだか嘘っぽい。クソデカ文字のポップだったら買わないまである。親戚は「ナーフ確定!?」

・ゴッドオブ〇〇

王を超えていけ。脳死だけど神の名を冠するのはシンプルに強そう。イナズマイレブンは逆いった気がするけど気にしない。

 

いかがだったでしょうか?所詮誰かがつけた仮の名前みたいなものなんで、ちゃんと商標登録された方で呼べば特に問題はないだろうと思いました!おやすみ!