noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

世紀末Amazon、デスストランディングの話

今更、すんごく今更だけどDEATH STRANDINGにハマってしまった。

PS4のサマーセールで安くなってたしずーっと気になってて買ったは良いけどずっと積んでた。

 

実は発売直後から「なるべく」情報を入れないようにして本当にいつかやるつもりだったゲーム。ネットではネタ動画だったり、本編に触れるような感想ブログetc…

本当になんて遠い回り道…ありがとう…ジャイって感じ。ロ

 

やっていくことは本当に単純なおつかい程度なんだけど、何故だかこれがなかなかに楽しい。

エストをクリアしていって出来ることが増えるいく、他プレイヤーが設置した建築物やロープや梯子、看板にしょんべん痕。

ソロでやっていくゲームなのに他のプレイヤーとの繋がりを感じる作りに世紀末な世界観に温かみがある。冷えた体にスープが染みるような感覚。

 

ああ…楽しい…。人生にやりがいを感じないがこのゲームの中には確かにやりがいを感じる。クエストの依頼主の顔が見えるから感謝も感じられる。どっかの怪物狩りと全然違う。あっちは別のもんであったかくなる。やりがいなんてない。ほんとマジ。はぁ〜…なんかあったまってきた。

 

f:id:nigemich1:20200904210758j:image

気持ちを落ち着けるためにロード時間が早い割に描写距離異常なシーンを貼る。虹がかかってて綺麗な景色だけど、やってる身としては絶望感が半端なかった矛盾を孕んだ1枚。やってる人ならきっと分かってくれる。

 

儚いけど温かみのある繋がりを感じられる神ゲー、DEATH STRANDINGやってくれよな!おやすみ。

 

おまけ

f:id:nigemich1:20200904211332j:image

主人公がモンエナ飲むせいでモンエナ飲みたくなる。モンエナがないとデスストできない謎のハメを食らった。でも、モンエナの代わりにビール呑むようになって嬉しいやら悲しいやらな写真。