noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

好きな飲み物はお醤油って話。

ここ最近、インプット何もできてないからかブログのネタがほぼ皆無で悲しい。でも勝手に話を作ってさも充実したeveryday送ってんでい!アピールするような人間にはなりたくない。

 

最近はニコ動で料理動画を観るようになった。Youtubeの料理動画に比べるとイキったおしゃれな料理じゃなくて軽めのボイロ動画で見やすいのが好き。あと動画時間に対して観た後の満足感が結構ある。

 

しかし、試聴後には料理してみたい欲が湧いてきてしまうのが難点。万年常秒金欠危機感欠如男児之自分はそれなりの料理を作るための材料費すらないのだ。

なので今回は軽く袋麺に調理したなんかをトッピングしたものにして簡単に腹も心も満たす作戦にでたのだ。

 

ふー。満足満足。濃いめの味噌スープが絡んだ中太麺の食べ応えがあって、炒めたもやしのしゃきしゃき感で食感に飽きがこない。2玉と野菜炒めパック1袋でもぺろりと平らげてしまった。う〜ん…満たされた…これをブログに書k…写真撮っとらんやん。せっかくブログにかけそうだったのに…

 

 

せや!写真撮ったていにしてブログ書けばいいんだ!

 

 

というわけで以下食材

スーパーで買った袋麺(濃厚味噌味のやつ):2玉

野菜炒め用のカット済み野菜×1袋

塩胡椒適量

 

水を沸騰させてる間にフライパンを温めから油ひいて野菜を炒めていくぞ!

うおおお!なんとテキパキしているんだ!早い!早いぞー!

温まったら野菜ぶち込んで炒めていくぞうおら!沸騰したし麺も入れるぞ!

うわあああ!吹きこぼれしそうだ!

うわあああ!塩胡椒入れてないから野菜味せんやんけ!

スープ作って麺入れるぞ!うわあああ!写真で見たら分かるけど、麺の量がおおいな!

ここから野菜炒め乗っけるぞ!人参にもしっかり火が通ってるな!

 

完成!

 

料理ブログの完成形を作ってしまった。バクマンでもサイコーはネームは小説みたいな状態の方が描きやすかったみたいな描写あったし、レシピ本には写真なんていらんのよ。それじゃ今回はここまで。ごちそうさま。