noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

三文の徳ってかなり小額らしいねって話

今年最後に書くブログが去年に連載開始した漫画を勧めるブログを書こうとしてるってマ?

なぜなら今年やった事とか覚えていないから。

なんなら昨日の晩飯も思い出せない。

 

f:id:nigemich1:20201231231553j:image

「よふかしのうた」

creepy nutsじゃん。そうだよ。タイトルはそこから持ってきたってあとがきに書いてある。(ちゃんと許可もらってる)だからちょっと曲の歌詞も引用されたりしてて作品とマッチしてなかなかに良き。

あらすじとしては、不登校な主人公、夜守コウが深夜に散歩した時に出会った吸血鬼、七草ナズナ。吸血鬼は血を吸ったニンゲンを眷属にできるだが、夜守コウは眷属になれず吸血鬼にならなかった。眷属になるには七草ナズナに恋をした状態で吸血されなければならないと知り、夜遊びをしながらその絆を深めていく物語。

 

 

現在5巻で毎巻読み応えががあって最高。主人公のコウが中2で年相応の健全さがあるとこや、ナズナちゃんがギャップがあって可愛いとかとか好き。場面はほぼ夜だからダークなお話かと思いきや、コメディ寄りでかなり明るい。暗いとこはかなり辛いけど。

 

年末年始で夜更かしばっかしちゃうあなたにぴったしな「よふかしのうた」読んでくれよな。

間に合わすのに必死で内容うっすくなっちゃったのはごメンチということで。ほんじゃまた来年。おやすみ。