noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

怪獣8号読もうよの段って話

「怪獣8号」あらすじ

怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。

かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門製造業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からカードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。

 

毎週金曜ジャンプ+で連載中で初回からめっちゃ盛り上がって一気に人気作になった作品読んでる?

絵は上手いし、バトルも中々(特に最近激アツ)、構図も上手くて迫力満点。読んで絶対損しないクソ面白漫画読んでる?

本当はこのシーンのこのコマ割りがーとかスクショと一緒に書きたいけど、あまりそういうことするのどうなんだろうって気があって書けない…君の目で確かめてくれ!ってなっちゃう。

 

惜しむらくは単行本時点で伏線があまりなくて今後どうなるんだろうって感じが少ないのと、現在更新中のとこだと主人公のキャラが若干薄味なとこ。

前者はネット更新ってこともあってか、ファストフード的なお手軽感を出すためか、わりかし単純にストーリーは進行していく感じ。このシーンがのちの伏線になるんだろうな!とか、ここからこのキャラはどうなるんだろう!があまりない印象。(あるにはあるけどほんとにちょっと)

主人公は頼り甲斐のあるキャラにしたい!って作者が書いてたけど、普段の活躍があまりなくて怪獣モードになってやっと活躍!でもバレたら防衛隊に処分されるから普段は隠さなきゃ!って感じだからしばらくは主人公にスポットが当たるシーンは少ないかな。単行本のうちだとおじさんでも夢を捨てずにがんばる!ってシーンだけが強いから少し残念。

 

 

ちょっとネガキャンしちゃったけど期待値高めの漫画でオススメだし、その他にも色んな面白い漫画があるジャンプ+をみんな読め!

SPY FAMILY」や「忘却バッテリー」、「左利きのエレン」にネット話題沸騰中の「【推しの子】」の連載人の他にたまに読み切りやジャンプ本誌の新連載も読めるからインストールしよう!たまに出す漫画ネタに反応して!初めて読む回は無料で読めるから人気作もすぐに追いつけるぞ!だから読んでおれのネタに反応しろ!

おれは寝るけどお前らは全部読んでから寝ろよ!じゃあな!