noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

149話について考える。

ガバ、二週間分と死闘の果てにまたサボったワシ。ガバと共に連れていかれるのは……

またサボって痛い目見てる。そういうとこ学生のうちに終わらせとこうや。

16巻発売されたね。加筆があって読みごたえもアップ。単行本修正のせいでこの次の回はあんなことになったのかな。ということで今回も気になるとこをピックアップして書いていこ。

 

  • これってデススト!?
  • 術式解放

 

これってデススト!?

瀕死の重傷を負った真希のために真依は自分の命を犠牲に真希の潜在能力の解放と刀を置いていく…

ずっと前から真依は自信を犠牲にして真希さん助けて死ぬでしょって思ってた。(個人的には心臓とか、そういう臓器を作るのかなって)

意識の中(虎杖と宿儺の生得領域に近いのかな)で最後に言葉を交わし、真希に呪いを残していくシーンだったが、このビーチでのやり取り感や双子だからこその繋がり…

コレって、デススト!?ってなった。どこだったか、パパ黒との圧倒的違いは完全に何かを捨てた事って記述があった気がするんだけど、真希さんの場合は姉妹愛やったのね。当時のパパ黒って最初から強かったのかな?それとも似たケースで兄弟がいたのか、奥さん関係とかだったのかな。いつかその辺語られるといいな。

術式解放

術式解放!次のページでもうおしまい!

電子でここ読んだけど、コマ割りというのかかなり良いシーンだった。

術式は炎の術式だったのね。なるほどなるほど。フーガ…?

 

終わりに

真希さんと真依比べてみると筋肉量が違うのね。半年ほどでずいぶん差がつきましたね。

個人的には京都組の女子はみんな弱いからなんとも思わないんだよね。出番自体も少ないし。ごめんな…

でもここから生徒で死ぬ人は少なさそうだよね。なるべく死人が少ない方が個人的にはうれしいけど。というわけでこの辺で。また今度。