noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

135話について考える。

ネットという実質無限の中でいつまでも完結しない文をあげ続ける男の感想、考察の場を作ってみた。もう火曜の昼だし、今これが自然と目に入ってネタバレ食らった!ってなることにはならんやろ。けど野薔薇も意識外だから食らったしワンチャンある。ジャンプ+で定期購読してるからスクショ撮れないので、文字だけでやっていく。

 

お兄ちゃんだぞ!

張相個人的に好き。呪術もかっこいいし、ポンコツブラコンは可愛い。

前々回くらいで偽夏油(正体割れたけど正式名称わかんないからこれで呼ぶ。)が、虎杖を器として準備したような節の発言をしているところから、虎杖と張相は同じ母親から生まれてる可能性がなきにしもあらず。

要するに、呪いを孕む女がいて、それで9回実験(張相ら呪胎)し、呪物を取り込んでも耐性のある人間を作った説がある。母親だけ少し覚えているような発言あるのでこの辺はまだ確信がない。伏黒恵の姉が植物状態なのにも一枚噛んでそうだし、生きながらえさせるために犠牲になったとかありそう?

 

歌姫弱いもん。

10年前は強いやついじめない発言して、交流会のときには弱いもんと一蹴された歌姫先生。

「歌姫先生の準備を待って」、「歌姫先生が前に来て意味ないでしょ」の発言から遠距離からサポートできる呪術である可能性高め。あの場面をどうにかできるとしたら、空間や対象を指定して移動させる能力とかかな?相手が強すぎるし、足止めもキツそうだから完全に逃げの能力と予想。

 

どんな女が好みだい?

助けに来てくれたおかげで灰原の評価も上がった。あの時の夏油はまだ踏みとどまっていたんだなあと確信させてもらえた。あの密室魚はなんやろな?式神の可能性もあるけど、手懐けられるようなやつにしては妖蠅みたいだし、氷を砕いたのは九十九本人の呪力かもしれない。

特級術師はどいつも強いから楽しみ。あと海外を渡り歩いてるからワンチャン乙骨さんとも遭遇してそうだし今後も目が離せない。

あとはなぜこのタイミングで来たか。メカ丸が残した三機は虎杖、東堂、三輪のはずだから誰から連絡を受けてきたのか気になる。

 

 

今回はここまで。月曜夜か火曜のどっかに更新して一喜一憂したいのでこれからも更新していきます。偽夏油予想当たったのになんの記録も残しとらんかったからただただ悔しかったのを糧にして行きます。