noteの端っこ

日々の事や趣味のことをつらつらと書き連ねていくブログ。

【嘘松】PS5を買った。【ネタ】

みなさんはじめまして逃満くんの友人、「イマジナリー卍瓦」と言います。以後お見知りおきを。

今日発売のPS5はみなさん買えましたか?残念ながら抽選落ちした方や、もう少し供給が安定してからの方もいると思います。そんな方々に少しでも参考になればと今回奇跡的に購入出来た逃満くんにインタビュー形式で質問していこうと思います。

 

卍瓦「今日はよろしくお願いします。」

逃満「よろしくお願いします。」

 

Q どうやって買ったの?

卍瓦「今回はこの激戦をよく制することができましたね。前世でどれ程の得を積んだのですか?」

逃満「いえ、現世で金を積みました。」

卍瓦「あぁ!?それって転売屋から買ったってことか?てめえ吐瀉物の擬人化かよはいインタビュー終わりおつかれ」

逃満「待って待って違うのよ。直接SONYと取引したのよ。PS4コンの壊れやすさの裏を暴いて、それを公表されたくなかったら直接おれに売れって。」

卍瓦「恐喝じゃん。結局クズ。」

逃満「でもそれで『今日勝つ』ことができたってね。」

卍瓦「うっせ。」

 

Q 万年金欠マンがよく買えたね。

卍瓦「資金はどうやって調達したの?まだ給料日前だし、貯金もしてないでしょ。」

逃満「白人男性大統領が買ってね。それで儲かったのよ。おれも勝利宣言できちゃった。」

卍瓦「うっせまじ。」

 

Q PS5用にゲーム買った?

卍瓦「スパイダーマンやりたいっていってたじゃん?実際何か買った?」

逃満「買った買った。クワガタのロボット使って権利主義者や日和見主義者の家を特定するゲーム。」

卍瓦「は?」

逃満「ウォッチクワガタ Identify」

卍瓦「あっちのタイトルLやぞ。お前が被害あってくれねえかなあ。」

 

Q 性能どんな感じ?

卍瓦「Qのテンションでもう聞けんわ。」

逃満「いや、かなりいいよ。けど発売するなら夏が良かったな。」

卍瓦「くそつまらんオチに解説入れんぞ?」

逃満「白物家電らしくってね!」

 

 

PS 5めんなさい。昨日の深夜思いついた適当ネタを適当に仕立てました。最後のは白物家電(乾燥機)ってオチです。もう2度とこんな風に更新しませんから許して。